令和2年度 情報処理学会東北支部研究会(八戸工業大学) 開催案内(発表論文募集)

日時: 2020年12月11日(金) 9:00〜17:00
開催方法: オンラインのみ(Google Meetを予定)。

講演時間と総講演件数の制限:
パラレルセッションなし。
1件あたり、講演15分+質疑5分。
接続のトラブルを想定して、講演の間に余裕(10分のマージン)を持たせます。
1時間に2件×7時間=14件までとします。
講演の申し込みは、先着順で締め切ります。

講演原稿:
講演原稿の提出は必須とします。
2020年12月9日までにPDFで提出していただき、当日のみ閲覧可能にします。
当日のみ閲覧可能なURLは参加を申し込んだ方にだけ連絡します。

オンライン講演:
講演や聴講での参加を申し込んだ方にだけ、Google MeetにアクセスするためのURLを連絡します。

当日、ネットワークやパソコンなどのトラブルで、Google Meetに接続して講演できなかった場合も発表とみなします。

接続のテストの機会を以下の時間帯に用意します。
テストをするかどうかは自由です。
接続、音声、スライドの画面の共有、チャットなどを予行演習していただければと考えています。

テストの日程(予定):
2020年12月4日(金) 10:00-12:00、14:00-16:00、19:00-21:00
2020年12月5日(土) 10:00-12:00、14:00-16:00、19:00-21:00

申し込み方法:
「聴講のみの参加」と「講演と聴講の参加」をそれぞれ事前にお申し込みいただきます。

申込受付URL
https://www.info.hi-tech.ac.jp/ipsj-tohoku/


申し込むためのGoogleフォームのURLを掲載します。
2020年11月9日(月)9時より受付開始します。

「聴講のみの参加」の場合の入力項目
・URLを連絡するための情報
(1)メールアドレス ※Googleフォームの仕様上最初に
(2)名前
(3)所属

「講演と聴講の参加」の場合の入力項目
・URLを連絡するための情報
(1)メールアドレス ※Googleフォームの仕様上最初に
(2)名前
(3)所属
・プログラムに記載する情報
(4)発表題目
(5)著者全員の氏名と所属(発表者名の前に○印)
・プログラムを作成するための情報
(6)発表可能な時間帯をすべて選択
[ ]9:00-9:30
[ ]9:30-10:00
中略
[ ]16:30-17:00

申込締切: 2020年11月27日(金)

講演原稿:
講演原稿はテンプレートを使った場合2ページ以上とします。テンプレートを使わない場合は概算で換算してください。原稿は日本語または英語とします。

テンプレートのURL
https://www.topic.ad.jp/ipsj-tohoku/doku.php?id=paper

様式自由としますが、「講演年月日、セッション番号-講演番号(発表プログラムをご参考に)、タイトル、発表者全員の氏名、発表者全員の所属、概要(abstract)、参考文献リスト」を原稿内に必ず入れて下さい。
(テンプレートなどを利用して)原稿中に、研究会の年度、セッション番号-講演番号、講演年月日、を記載する場合はヘッダの右側に記入して下さい.

Vol.2020 No.○-○
2020/12/11

講演原稿の公開:
開催後、講演者の方々に、研究会の年度、回、セッション番号-講演番号と共に、公開原稿の作成・保管・Web公開(著作権譲渡契約書)に関しまして、別途ご連絡を差し上げます。
公開の申し出があった原稿のみ、東北支部のWebサイトで公開いたします。

問合せ先:
氏名: 小久保温
所属: 八戸工業大学工学部システム情報工学科
〒031-8501 青森県八戸市大字妙字大開88-1
電話番号: 0178-25-3111
e-mail: kokubo@hi-tech.ac.jp

announce/seminar_20201211.txt · 最終更新: 2021/11/01 by admin